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ANTIST製作所

ゲームの製作日記

妖夢攻撃4 [ゲーム]

2011.07.27 Wed 20:01

4段目描きました。
もうちょっと改良するかも。
kougeki4
とりあえず予定の4段目まで完成したので、
ぼちぼちステージ作っていこうと思います。
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妖精 [ゲーム]

2011.07.16 Sat 11:23

雑魚敵の妖精2種類描きました。
東方の雑魚敵は基本この妖精なので、
これをベースに種類を増やしていく予定。
yousei1
射撃Ver
yousei2
斬撃Ver

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チルノ Nモーション [ゲーム]

2011.07.05 Tue 07:10

1面ボス予定のチルノのニュートラルモーション描きました。
羽のピコピコ感だしたいんだけど難しい。。
イメージハエみたいに飛んでるようにするには上下の二枚で表現したらいいのかもなんだけど。
2枚だと羽以外の動きが変になるしこれはこれでいいかな・・・?
tirunofly

PS3を購入しました。
去年に大型プラズマテレビを買ったのですが、
レコーダーがなかったので、
ゲームもできるしPS3のトルネで代用することにしました。
新型がでたそうなのですが、
コストダウンのために細かいところの外装が変わってチープになるそうなので、
新型ではなく現行型を狙って買いました。
320Gモデルで2万5千円とか安すぎです。
レコーダーがあると、いろいろ予約して見てしまいますねー。
BSとCS、後書き出しには対応してないのですが、
もともとあまりテレビを見るほうではないので十分です。

ゲームソフトは今更ながら、デモンズソウルを買いました。
繰り返して挑戦すれば確実に進めていけるゲームなので、
そこまで難しいゲームではないと思います。
慣れるまでは死にまくりですが・・・^^;

気が抜けないステージを何回も死にながら進み、
やっとのことでたどり着いたボス。
気合を入れて進むと・・・
「え?どうすんのこれ?!」
やたらでかいボスに圧倒され。。
わけも分からずなぶり殺され。。
最初からステージ再開。。

こんなゲームです。

このゲームにはセーブポイントというものが存在せず、
死んだら問答無用でスタート地点に戻されます。
途中ショートカットポイントを開くことができるので、
本当に最初からという訳ではないのですが、
一度死ぬとさっさと死んだポイントまで進みたくなって油断して何回も死ぬはめになります。。
ただ、死にまくってボスを倒したときの達成感はかなりのものです。

いやー面白い。
時間を忘れてプレイできるゲームは久々です。
ゲーム製作が進んでないのはそのせいですorz
そろそろ1周目はクリアできるのでぼちぼち再開していきたいと思います。

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