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ANTIST製作所

ゲームの製作日記

ドット絵いろいろ [ゲーム]

2012.07.26 Thu 18:25

ドット絵打ち打ちしてます。
紫2
紫シナリオ用
足に微妙に違和感あるので要修正。

打ってたら楽しくなってきたので、
チルノも打ち始めました。
チルノ構え
チルノ構え
チルノ攻撃3
チルノ攻撃
こんな感じで連続攻撃するかもです
チルノ戦は⑨らしく猪突猛進な感じで作って行きたいと思います。
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水面の表現 幽々子ドット絵 [ゲーム]

2012.07.22 Sun 01:29

ASDさんの助言を頂き、
敵の映り込み表現する事ができました!
変換 ~ 無題
親子関係を通し番号で発生させる・・・目からウロコです><。
ありがとうございました!

幽々子ドット絵描きました。
冒頭シナリオのみ使うドット絵になります。
asasa.gif幽々子歩き


さてさて、シナリオに大幅な変更がありまして、
台詞を作り直さなければならない状態に。
とりあえず後回し。

次にやらなければならない作業(自分用まとめ)......続きを読む

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水面の表現 [ゲーム]

2012.07.19 Thu 02:16

2個目の動画をニコニコにUPした所、
1面の水面に対してつっこみのコメントを頂きました。

「自キャラと敵キャラが水面に映ってなくて違和感がある」

手前へ水面が広がるように表現したステージですが、
水面部分は単なる絵ですので、もちろんキャラクター等が水面に映されることはありません。
コメントで指摘を受けた通り・・・違和感ありますね==;
作り始めた頃には気にしていた点だったのですが、
いつの間にか頭から抜け落ちておりましたorz
という事で、キャラの映りこみを現在作っています。
変換 ~ 影
妖夢については本体に映りこみをX軸で追わせるという作業でそれっぽくできたのですが、
複数の同じ敵キャラの場合、X軸を追わせるにしても、どれか1匹にしか反応しないので、
同じことができず、どうして良いやら迷走しております・・・。
敵キャラが地面に触れている間に敵キャラの下に影オブジェクト生成→移動中消す→生成の繰り返し
という方法で試してみてますが、やはり複数だと上手くいきません。
考え方が違うのか・・・思わぬところでつまずいておりますorz

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紫 立ち絵 [ゲーム]

2012.07.12 Thu 01:47

紫描きました。
とりあえずこれで4キャラ分完成。
変換 ~ sdf
冒頭~1面までの会話シーンはこの4キャラでできるので、
次はドット絵ですね(´ω`)

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幽々子 立ち絵 [未分類]

2012.07.06 Fri 11:12

幽々子立ち絵描きました。
某氷の妖精さんと差し替えました。
変換 ~ 無題
表情も増やさないといけませんね・・・。
次は紫描きます。

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