fc2ブログ

ANTIST製作所

ゲームの製作日記

モニタ故障 [etc..]

2012.08.26 Sun 22:57

6年もののPCのモニタが壊れてしまいました。
753041l1.jpg
フェラーリ公認液晶で、割とお気に入りでした。
完全に無反応です。。
さようならフェラーリさん(´・人・`)チーン
テレビに繋いでPCの起動はできるのですが、
プラズマテレビなので、焼き付きの問題から作業は不可能です・・・。
急遽モニタの買い替えをすることとなりましが、
20インチ液晶で作業スペースが小さく、買い替えを検討してたので丁度良いかも。

どうせ買い換えるなら・・・と、
27インチくらいのモニタを検討してます。
PC本体を移動させ、スペース全体にモニタを突っ込む予定です。
スポンサーサイト



Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

BGMとゲームシステム見直し [ゲーム]

2012.08.23 Thu 16:32

お久しぶりです。
こないだの大雨で地元が水没しました。
幸い高台でしたので、自宅は無事でしたが、
地元の友人は散々だったようで・・・。
山の方に住む後輩は完全に孤立してしまったり、
自衛隊によるおにぎりの支援で食中毒が出たりと、
本当に大変だったようです。
現在は市内の道は復旧し、いつも通りの日常に戻っております。
いやーまさか地元があんなことになるとは夢にも思いませんでした。

さてさて、
ボス曲の方がセプテットを残して形になってきました。
作った順番によりどんどんクオリティが上がってしまい、
最初に作った曲との差が出来てしまった為、手直しが必要です(´・ω・`)

ゲームの方は、現在チルノ戦を作り始めております。
変換 ~ tiiruno
冷凍ビーム的なの。


ゲームシステムなのですが、
テストプレイをしているとどうも攻守の判別が分かりにくいです。
ですので若干システムの変更を考えております。

現在
ガード→射撃のみ
パリィ→物理攻撃のみ

これだけでは判別しにくく、パリィの使いどころが分かりにくいと思われるので、
パリィできる攻撃を色で点滅させる等、分かりやすくする必要がありそうです。
ガードの性能をあげて、基本的になんでもガード可能にしてしまい、
点滅の特殊攻撃のみパリィ可という風にすると使いどころが分かりやすくなりそう。
また、ガードが半霊が自機まで吸い寄せてから発動という仕様のため、
ガードが間に合わない事が多々あるので、動作を早くする仕様に変更しようと思います。
敵のパターンを読んで、攻守メリハリあるシステムにしたいです。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

おてんば恋娘 [ゲーム]

2012.08.01 Wed 01:23

ゲームのBGMどうしようかと悩んでましたが、
時間かかっても、作ることにしました。DTM久々です。
チルノボス戦「おてんば恋娘」になります。
アップロードサイズの都合で、30秒ほどのデモです。

おてんば娘デモ


ボス戦なんで暑苦しい感じで。
主旋律はバイオリンで統一しようと思います。
MIDIキーボードが古すぎて反応しない鍵盤ががが。
買い換えないとなぁ・・・。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish