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ANTIST製作所

ゲームの製作日記

スペカ残心モーション [ゲーム]

2012.11.21 Wed 01:26

久々のドット打ち、スペカの残心モーション描きました。
新たに描いたのは飛び込み後の姿勢を低くするあたりからです。
斬撃、ズザーエフェクトは別途重ねて使います。
aaaa.gif
切り抜け→敵停止→刀を仕舞う瞬間に遅れて追撃が入るという、
ありがちな動きを試作してみましたが、良い感じですー。
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色々見直し [ゲーム]

2012.11.18 Sun 23:37

久々の更新。
最近中々時間が取れなくて作業ペースが落ちてます。。
チルノ戦の方は6割くらい完成。
現在各種操作の見直し、敵プログラムの見直し作業してます。
戦闘システムについてはパリィの成功フレーム減少、
パリィできる攻撃を分かりやすくする等。
ガード発動を素早くして、使い勝手を良くする。
ダッシュについては組み込んでみないとわかりませんが、
試験的に瞬間的な加速に変更してみます。
また、パリィ後の攻撃モーションの実装。
移動速度が速すぎるせいか微妙な操作がし辛く感じるので、
そのあたりも修正予定です。
現状通常ステージは敵全スルーできてしまうので、
二段ジャンプ、急降下等はゲーム進行に応じて使用制限+敵プログラムで、
スルーしにくくする等考える必要がありそうです。

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