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ANTIST製作所

ゲームの製作日記

スペルカード [ゲーム]

2013.01.31 Thu 05:26

スペルカード発動モーションに、顔のカットインが出るようにしました。
変換 ~ hissatsu
黒帯右側から妖夢が左に向かって流れてきます。
変換 ~ hissatsu2
発動直前に表情変化。
背景は今のところいじる予定はないですが、
円状に出る魔方陣?的なエフェクトがしょっぱいので描き直す予定です。

新しいスペルカード実装しました。
剣伎「桜花閃々」です。
変換 ~ ohkaka
前スペル同様2回切り抜けた後に剣を鞘に戻すモーションが追加されてます。
その後戻しきったところで桜が舞い、多段ヒットします。
攻撃を受けた敵は桜エフェクトが出るまで停止状態となります。
前スペルの現世斬は本家同様1回のみの切り抜けとなる予定です。

スペルカード、技の制限について。
スペルカードの習得はゲーム進行に合わせたアイテム取得での習得、
Pによる4段階レベルでの発動条件となる予定です。
また、2段ジャンプ等のパッシブスキルについても、
習得して使えるような制限をしていく予定です。
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バク転斬り?試作。 [ゲーム]

2013.01.18 Fri 00:57

バク転しながら攻撃します。
距離調節にと、試作してみました。
asassdsa
下+攻撃ボタンで出ます。
今のところほとんどの行動をキャンセルできるので、
敵の動き見てカウンターで出せます。
変換 ~ baku

BGMの方もボチボチやってます。
作りかけですが、妖夢のテーマ曲。
広有射怪鳥事~Till When

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あけまして [etc..]

2013.01.02 Wed 15:49

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
これからも作りたいものをコツコツ形にしていきたいと思いますので、
生暖かく見守っていただければ幸いです。
それにしても、昨年は忙しくて中々作業できませんでしたー。
今年はもう少しペース上げたいところです。
年始のイベント事も一段落いたしましたので、
作業再開しますっ!(`・ω・´)+

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