fc2ブログ

ANTIST製作所

ゲームの製作日記

作業予定(メモ) [ゲーム]

2013.02.20 Wed 02:00

これから改良していかなければならない事項を作業用にまとめます。

・改良済み
前回試作したバク転斬りですが、
↓+ジャンプボタンで、バク転のみの発動に変更
また、バク転中に攻撃でバク斬りが発生します。
これに伴って今までの前転は、↓+←or→+ジャンプボタンに変更しました。

・要改良
現在スペル作成中ですが、
スペルの切り替え方法を色々考えてます。
現在スペル変更ボタンを1つ設けてますが、
押すたびに次のスペルに変更という形になってます。
半霊攻撃のボタンとスペル発動ボタンが同じなので、
スペルが増えると半霊に戻すのに手間がかかると思われます。
現在予定しているスペルは4種類ですので、
変更ボタン+十字キー4方向で各スペカに切り替え、
変更ボタンのみで半霊への切り替えに変更したいと思います。

・攻撃はじきとガード
現状これに一つボタンを設けてますが、
ガードに変更したいと思います。
ガード状態から↑ボタンで攻撃はじき発動とする予定です。
これにより、攻撃→攻撃→ガード不可攻撃と動く敵に対して、
ガード→ガード→攻撃はじきという行動が取れるようになります。

また、現在の半霊を使ってのガードは、弾幕のみのガードとして、
弾幕ガードにより霊力回復効果を追加しようと思います。
現在霊力を使ってのガードですが、スタミナゲージを使用してのガードに変更予定。

とりあえず今やるべきことはこんなところです。
一番の問題は時間がなかなかとれない事orz
スポンサーサイト



Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish