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ANTIST製作所

ゲームの製作日記

Black Knight Swordと新スペカ [ゲーム]

2013.03.17 Sun 20:03

最近PS3版「Black Knight Sword」をDL購入してプレイしていたのですが、
アーケードモードやっとクリアしました。
変換 ~ BlackKnightSword_610
鬼畜難易度で何度心折れかけたか・・・。
PS3版のスコアボードを見る限りでは、まだ10人くらいの方しかクリアしてないようです。
世界観がとても素敵で、面白いのですが、
ちょっと理不尽な難易度設定だったのが残念なゲームです。
死んで覚えるタイプのゲームではなく、
昔のゲームを彷彿とさせる理不尽な事故による死亡が多く、
チキンプレイを要されるのも相まってストレス溜まりまくりでした。
久々にコントローラー投げたりしましたorz
クリアしたのは2Dアクション好きとしての意地です^^;


さてさて、新しいスペカ組みました。
人鬼「未来永劫斬」
永劫1永劫2
永劫3永劫4
一閃後暗転→ゲージが続く限りめった斬り→残心。
暗転からのめった斬りが派手で気持ちいいです。
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スペカ切り替え [ゲーム]

2013.03.07 Thu 00:07

スペカ切り替え操作組みました。
切替えボタン+十字キーとNの5種。
結構さっくり組めてよかった。
切り替え中は移動しないように調整。
現在他の動作中にこの動かないようにする設定を行わないように調整中です。
切り替えボタンを押してる間は表示点滅、
発動可能時にも色を変えて点滅させるようにしました。
スペカ取得状況の設定はグローバルで別設定するとして、
とりあえずは全種完成させなければ・・・。
目に見えてわかる更新はやってて楽しいです(´ω`)

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剣ガードモーション [ゲーム]

2013.03.01 Fri 14:34

剣ガードモーション描きました。
実装してみましたが、いい感じです。
ガードモーション
やはり咄嗟に出せるガードは必要ですね。
パリィの発動は剣ガード+↑に落ち着きました。
↑押しながらの攻撃中にガードボタンでも発動できるので、
今まで通りの性能を保持しつつのガード実装となりました。

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