fc2ブログ

ANTIST製作所

ゲームの製作日記

遅くなりましたー [ゲーム]

2013.06.18 Tue 09:52

生きてます!
更新遅くなって申し訳ないですー。
仕事で海外にしばらく移住する事となり、現在調整中です。。
来年の話なのですが、ビザ取得やら、手続きでちょっとバタバタしてます。
1月より東京、春より海外という予定です。
今のPCを持っていくわけにもいかないので、
ノートパソコンの購入を考えていますが・・・・。
今のノートはwindows8ばかりなんですね・・・大丈夫なんだろうか。
一番良いのは年内に形にまとめれる事なのですが、どうでしょう。
海外行っても可能な限り作成は続けますよ(`・ω・´)

進行報告。
前回から進行具合は、シナリオの台詞画像、新ドット絵、スペカ演出更新、半霊チャージ攻撃の位置調節。
スペカの切り替えは結局以前のカード送りに戻しつつ、
技の制御部分組み込みました(覚えていく進行管理)
すぺ演出えいごー

演出は効果音、スペカ発動時の暗転演出(円状に広がる)永劫斬エフェクトに桜吹雪の追加。
半霊のチャージ攻撃は位置を妖夢から発射するように調節しました。
予定がずいぶん狂ってしまいましたが、あとは組込みとステージ作成、チルノ戦AIですね。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

いろいろ調整、ストーリー組込み。 [ゲーム]

2013.04.22 Mon 04:20

久々更新です。中々進まないです==;
カウンタアクション調節
剣はじき後の攻撃モーションを変更→しっくりこなくてボツ
スペカ切り替え操作→以前の1ボタン切り替えに変更(使い辛い+分かりにくいため)
以前書いていたボタン式ダッシュ→モーションが合わないためボツ
音声入れてみるテスト→棒読み、イメージ崩す恐れを懸念でボツ
etc...etc...
ボツりまくりで各種効果音調整、必殺技判定調節くらいしか進んでません。
色々試したことが今後、経験として活きてくると信じたいですorz

私の作業内容ではないですが、他に進行したといえば、ストーリーです。
前々から大筋な流れは決まっていたのですが、大幅な修正が加えられ形になって参りました。
現目標は5月内にはストーリーを組込み、冒頭~チルノ戦までは組み上げてしまいたいと考えてます。
ここ最近、色々試行して進まなかった分、がっつり組んでいこうと思います。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

Black Knight Swordと新スペカ [ゲーム]

2013.03.17 Sun 20:03

最近PS3版「Black Knight Sword」をDL購入してプレイしていたのですが、
アーケードモードやっとクリアしました。
変換 ~ BlackKnightSword_610
鬼畜難易度で何度心折れかけたか・・・。
PS3版のスコアボードを見る限りでは、まだ10人くらいの方しかクリアしてないようです。
世界観がとても素敵で、面白いのですが、
ちょっと理不尽な難易度設定だったのが残念なゲームです。
死んで覚えるタイプのゲームではなく、
昔のゲームを彷彿とさせる理不尽な事故による死亡が多く、
チキンプレイを要されるのも相まってストレス溜まりまくりでした。
久々にコントローラー投げたりしましたorz
クリアしたのは2Dアクション好きとしての意地です^^;


さてさて、新しいスペカ組みました。
人鬼「未来永劫斬」
永劫1永劫2
永劫3永劫4
一閃後暗転→ゲージが続く限りめった斬り→残心。
暗転からのめった斬りが派手で気持ちいいです。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

スペカ切り替え [ゲーム]

2013.03.07 Thu 00:07

スペカ切り替え操作組みました。
切替えボタン+十字キーとNの5種。
結構さっくり組めてよかった。
切り替え中は移動しないように調整。
現在他の動作中にこの動かないようにする設定を行わないように調整中です。
切り替えボタンを押してる間は表示点滅、
発動可能時にも色を変えて点滅させるようにしました。
スペカ取得状況の設定はグローバルで別設定するとして、
とりあえずは全種完成させなければ・・・。
目に見えてわかる更新はやってて楽しいです(´ω`)

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

剣ガードモーション [ゲーム]

2013.03.01 Fri 14:34

剣ガードモーション描きました。
実装してみましたが、いい感じです。
ガードモーション
やはり咄嗟に出せるガードは必要ですね。
パリィの発動は剣ガード+↑に落ち着きました。
↑押しながらの攻撃中にガードボタンでも発動できるので、
今まで通りの性能を保持しつつのガード実装となりました。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish